なぜうなぎは多くの人に好まれるんでしょうね?

日本には数多くの種類の淡水魚が棲息しています。それらの多くは食用にされたり、あるいは観賞魚として飼育されたりしています。

 

うなぎもまた、日本人には特に好まれて食される魚として広く知られています。

 

また、栄養価が高いので食用魚としての人気の高さはトップクラスであり、子供からお年寄りまで幅広い年代から愛されています。

 

それから釣りの対象魚としての人気も高くて、春先から秋の終わりまで釣り人を楽しませてくれる魚でもあるのです。

 


そんなうなぎについて調べてみると、実は一般にはあまり知られていない秘密の生態があります。

 

それは、絶食に異常に強いという点です。

 

普通の魚なら一ヶ月ほど餌を食べなければ殆ど死んでしまいますが、うなぎは成魚ならば餌を食べなくても実は半年程度は余裕で大丈夫なのです。

 

それどころか飼育経験者の確かな情報によりますと、若くて元気な成魚なら、一年以上も何も食べなくても生きていることさえ珍しくはないそうです。

 

こんなにタフで丈夫な魚だからこそ、丑の日に多くの人たちに珍重されて食されているのかも知れません。

 

うなぎの記事を書いていたらうなぎが食べたくなたので美味しい国産うなぎ通販でうなぎを注文しました。

かなり美味しかったです。